タグクラウド

2011年05月08日

ドラマの感想-2011年1月〜3月

すっかり書き忘れてた、前回のドラマの感想を・・・(^^;)

大切なことはすべて君が教えてくれた


結局、だれにも共感できず、びっくり仰天、何がしたかったの?と思ったドラマ

武井咲の女子高校生の嘘で、職を失い、結婚も駄目になった浦春馬。
それでも、武井咲の味方になるって、どこまでお人よし?

しかも、最初は違ったが途中から戸田恵梨香も同じような行動

悟りを開いたのか?と言いたくなるほど、人間らしくない。

更に、武井咲もあれだけ、人の人生狂わせときながら、最後まで被害者ずらが嫌だった。

おまけに、脇を固める役者の居る意味が解らない、話の進み方。
すべてがバラバラな感じのドラマでした。

CONTROL 犯罪心理捜査

安泰して、良かったた思うが、
最終話が、今までのやりつくされたネタを3つばかり混ぜた仕上がりで
新鮮さが無かった。

しかも、主人公の松下奈緒の大事な話なのに
最後にもう1話分を無理やり入れた感じがちょっともったいない

美しい隣人


最後の最後まで、仲間由紀恵の理由が解らなかったドラマ。
そんなことで?と思ってしまったが、有りうるのか?と
良い意味で、スッキリしない不思議なドラマでした。

スクール!!


学校物としては、良く出来ていると思いました。
江口洋介の熱血が嫌な感じがせず、なんとなく納得できた。
でも、視聴率悪いんですよね(笑)

冬のサクラ

これが、韓流ドラマのテイストなのねと思ったドラマ。

草薙の人の良さのより、
今井美樹が死んでから、悪い人たちが、憑きものが落ちたように
良い人になっていくのがおかしかった。

更に、草薙と今井美樹の年齢差が気になって、常に斜め見していました。

韓流ドラマは夢物語で、アラフォーに向けてのドラマなんだな〜って感じ。

デカワンコ

ゆるーい。ぼーっと見るドラマ。

ゆるーいドラマとしては、キャラクターもしっかりしていて比較的面白かったが
最終回後のスペシャルは、作りが酷すぎる。見る価値なし。


posted by totoya at 17:48 | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SPを見た感想



3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SPを見ました。

ん〜熱狂的なファンと出演者のためのドラマかな?

ほとんど過去の思い出のオンパレード
ドラマと言うより、総集編と言う作りな感じ

しかも今回の生徒の話は、時間が短く急展開過ぎ、
更に、卒業生が次から次へと出てきて助けにるのは
もうコントにしか見えなかった(笑)

最後の金八の卒業式での言葉は
もう坂本金八の言葉ではなく、武田鉄也の言葉に聞こえてきたし
ドラマと言って良いのだろうか?

後、上戸彩がどう出てくるのか期待してたのだが
やはり、あの役じゃ流石に出演は難しかったのですね。

ファンのためのドラマで、
そうでもない人には、なんじゃこりゃってドラマでした。

posted by totoya at 00:54 | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

熱海の捜査官のDVDBOXがこわい



こわい・・・
posted by totoya at 21:59 | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

今回のドラマの途中感想

今季の見ているドラマの途中感想

大切なことはすべて君が教えてくれた

とりあえず月9なので見ているが、面白くなる要素がまったく見当たらない
ここまでつまらないドラマも珍しく、かえってどう言うオチになるか気ななる。

CONTROL 犯罪心理捜査

安定していると思うが、パターンが読めてきた気がする
後半に向けて期待を裏切る展開が有ると良いのだけど・・・

美しい隣人

とにかく、仲間由紀絵が怖い・・・
今の中間で、ほとんどの事がばれてきて
初めは、離婚を狙って子供を手に入れようとしてるのかと思ったが
そういうわけでもなさそう・・・。

スクール!!

タダの熱血教師ものかと思いきや、ちょっと違っていて
比較的面白いと思う。

上手く、解決していない問題を先延ばしにしながら
目の前の問題を解決していく、上手い作りだと思う。


冬のサクラ

まんま、韓流ドラマ。
ハマる人は、ハマる分かりやすい勧善懲悪物だと思う。

とにかく、高嶋政伸の理不尽さと狂気が半端じゃなく
かえっておかしい(笑)

デカワンコ

これは、ゆ〜るく見れるおバカドラマ。
長し見でOK。



posted by totoya at 13:53 | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

今回のドラマの感想

フジテレビ
大切なことはすべて君が教えてくれた


1話を見逃し2話3話を見た感想。

面白いところが解らないドラマ。

三浦春馬が、とにかく訳が解らない
浮気を隠すために四苦八苦するのかと思いきや

あっさりバレ、男らしく決断するが
結局は、ロリコン浮気男の言う事は、まったく共感できない
(もしかしたら、Hはしてないオチかもしれないが)

更に、武井咲の役柄が・・・
難病で、事故で姉を亡くし、親が離婚・・・
なんだこの不幸のオンパレード、思わず笑ってしまった。

視聴率も「LADY」と同じく相当悪いらしい
戸田恵理香は、スペックに続き低視聴率なので

北川景子も同じく、2人で低視聴率の女王の座を取りあうかも(笑)

やっぱり北川景子は、「モップガール」がピークだったと思う。


日テレ
臨死江古田ちゃん
これは、ドラマと言っていいのかどうか?

でも、単純に面白い。
鳥居みゆきが、ちゃんと演技出来てるのが以外だった。

posted by totoya at 13:36 | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

