タグクラウド

2011年10月04日

ちょい足しご当地グルメランキング

お願い!ランキング で紹介された
ちょい足しご当地グルメランキング


第1位は、月に500個売り上げる、辛さと甘さがマッチした子どもや女性に人気の一品。
「マンゴーカレー」

第2位は、袋を開けた瞬間、甘い香りが漂うのどごし爽快の一品。
「苺そうめん」。


第3位は、子どもが好きな洋菓子と飲み物が合体した新しいジュース。
「かすていらサイダー」。

第4位は、1日150個を売り上げる定番和菓子に地元の埼玉の新名産を挟み込んでいる。
「どらQ」。


第5位は、年間50万本も売り上げる広島名物を取り入れた大ヒット飲料。
「もみじ饅頭風味ラムネ」。

マンゴーカレーはありだと思いますが、苺そうめんはなしだと思う
posted by totoya at 23:17 | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

生ラムネ



コンビニで売ってたので、買ってみました。

なんでしょう?シャリシャリした感じなのですが
今まで食べたことない食感で、不思議でした。

味は、濃い目のラムネって感じでした。

食感が不思議で、一気に1袋食べたら胸やけしました(^^;)
posted by totoya at 23:18 | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

真味糖

日本テレビ秘密のケンミンSHOWで紹介された
真味糖


お店の説明
信州の山谷に自生する鬼胡桃と蜂蜜を用いた和風タッフィー。
裏千家淡々斎宗匠の命名によるお茶席菓子です。

砂糖と寒天、蜂蜜考えただけで甘すぎて奥歯が痛くなりそうですが
くるみのおかげで、良い感じになってるらしいです。
posted by totoya at 20:47 | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よいとまけ

日本テレビ秘密のケンミンSHOWで紹介された
よいとまけ


お店の説明に

ちょっぴり甘めのお菓子ですが、
ハスカップの野生的な酸味との相性はバツグン

以前、北海道のローカルTV番組で「地元の人100人に聞く苫小牧のおいしい食べ物ベスト3」の中で
『よいとまけ』が堂々第2位に選ばれ
番組内で「よいとまけ」を推薦してくださった方の一人が、愛着を込めて、こうおっしゃいました。
「 日 本 一 食 べ に く い お 菓 子 」。
     
こう言われて、放送を見守っていた社員一同も思わず「苦笑」してしまいました・・・(^_^;)
ところが!

さらに、こう付け加えて下さいました。
「 で も 、食 べ る と う ま い 」。  

どうやら、表面のハスカップジャムがベタベタで切りにくいのが原因らしいですが
今では、カットされて箱詰めされてるらしいので、 食べやすくなってるみたいです。(笑)
       
posted by totoya at 20:43 | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

蔵王クリームチーズ

はなまるマーケットで、サンドウィッチマンが紹介した
蔵王クリームチーズ


地鳥の卵を使い濃厚だと書いているのですが、
意外にあっさりしているようです。

量もホールの半分で販売していて、ちょうど良い感じです。

posted by totoya at 22:40 | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

