タグクラウド

2011年12月17日

プラズマクラスタードライヤー

SHARP プラズマクラスタードライヤー ゴールド系 IF-PB1-N IF-PB1-N
SHARP プラズマクラスタードライヤー ゴールド系 IF-PB1-N IF-PB1-N

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/newtech/20111216_498519.html

で、プラズマクラスタードライヤーの記事を読みました。

どうも、プラズマクラスターと聞くと、ウイルスや花粉を分解するイメージでしたけど
どうやら、髪に使うと保湿や静電気を抑えることが出来るらしいです。

ウイルスにも効き美容にも良いとは、プラズマはすごい?


プラズマクラスタードライヤー



posted by totoya at 15:43 | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

SHARPの冷蔵庫と洗濯機



まずSHARP プラズマクラスター搭載ボトムフリーザー冷蔵庫
137L ゴールド系 SJ-PD14T-N

これがゴールド?って色ですが、それはさておき

プラズマクラスターは中のボタンでON・OFFを切り替えることができます。

で、効果は効いてる感じはしますが、特別すごい効果は感じられないですが

バナナは、なぜか2.3日で表面が黒くなってしまってビックリいましたが
中は普通の白いままで、以前より日持ちはしている感じはします。

後、野菜を入れるところがなく、下のケースに入れると
水分で凍ってしまいます。
(実際説明書にも書いてありました)

多分普通のところに入れとけばOKだと思います。

もともと一人暮らしでは、この冷蔵庫をいっぱいにするぐらいの
食材を入れないということと、すぐに食べてしまうので・・・(^^;)
一人暮らしならもっと安い冷蔵庫でもよい気がします。




SHARP 全自動洗濯機 送風乾燥タイプ ブラック系
洗濯容量5.5kg ES-GE55K-B

この洗濯機は、すすぎの時水からAgイオンを出し
除菌抗菌をする洗濯機です。

はっきり言って、効果のほどはどうかと思っていたのですが
洗濯し終ってビックリ!!

見た目には何も変化がないのですが
洗剤の匂いがほとんどしなくなっているのです。

見事ににおい成分をAgイオンが分解したということなので
いやな匂いも分解されているということだと思います。

ただ、よい香りまで分解する性能はすごいけど
どうなんだろ?香りは残してほしいが
さすがにその区別はできないだろううし・・・(^^;)

とにかく、Agイオンは効いているということですね。

SHARP プラズマクラスター搭載ボトムフリーザー冷蔵庫 137L ゴールド系 SJ-PD14T-N
SHARP プラズマクラスター搭載ボトムフリーザー冷蔵庫 137L ゴールド系 SJ-PD14T-N
SHARP 全自動洗濯機 送風乾燥タイプ ブラック系 洗濯容量5.5kg ES-GE55K-B
SHARP 全自動洗濯機 送風乾燥タイプ ブラック系 洗濯容量5.5kg ES-GE55K-B




タグ:レビュー
posted by totoya at 18:58 | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

カイミラ

ワールドビジネスサテライトで紹介された
学習リモコンカイミラ




内容紹介
最大13のジェスチャーを記憶させいろいろな操作を実現!スイッチのオン・オフやボリュームの増減、チャンネル操作などが杖を動かすだけで、
まるで魔法を使っているかのように自由自在に動かすことができます。

赤外線コントローラーに対応しておりますので、テレビ以外のDVDプレイヤーや音楽機器など、
赤外線リモコンを使っている家電などがあれば、それらにも対応させることができます。
イギリスで発売され、今では世界70カ国で6万本以上の売上の販売実績があります!

子供に渡すと、振りまくって家中の家電が反応しそう・・・
かと言って、大人が使ってるのはちょっと・・・(^^;)



posted by totoya at 00:00 | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

アイリスオーヤマのサーキュレーター



この夏の節電対策の1つのために、エアコンを使わないようにしようと
アイリスオーヤマのサーキュレーター EAC-2KBKを買いました。

これを買ったのは、静音性が高いと言うことと
部屋の中に空気の流れを作り涼しいい風を部屋に入れるためです。

で、使った感想。

他のサーキュレーターを知らないので、何とも言えませんが
以前使っていた、金属製の扇風機で、風力が同じぐらいのに比べて静かです。

流石に夜近くで使うには、うるさいですが
私は隣の部屋から使う予定なので、特に問題はなさそうです。

一応、首振り機能もあるので、洗濯ものの部屋干しにも威力を発揮しています。

タダ問題もあります。

1つは、首振り機能で、ずらして停止すると
手では、元に戻せない。

2つ目は、本体についてるディスプレイ用のシール
このシールの質が悪く、きれいに剥がせず
本体にシールの糊が残り汚くなる。

せっかく買っても汚いまま使うのは
結構テンションが下がります。

後、掃除について。

掃除は、後ろのネジ4本抜いて、前面のアミの部分を外すのですが
まず、上手く隠してありネジ穴が見つけにくです。

更に、構造上ネジをしなくても、軽くかみ合えば、ネジ止めも楽なのですが
そんな、やさしい設計になってません。

なので、はずすのは簡単ですが、取り付けにちょっとコツがいります。

そこでまず、前面を付けず、後ろから1本ネジを入れます。

少しネジが出たところに、前面の穴を合わせネジ止めします。
このとき、半分ぐらい締める方が良いと思います。

次に、対角線上の後ろのネジ穴にネジを入れ
ネジが出るのを確認して、前面の穴に合わせて締めます。

2本ともしっかり止めれば、後の2か所の穴ズレは起こりにくいので
比較的すんなり止まります。

私は、ヨドバシで、2750円で買ったので、
それより安ければ、お買い得だと思います。

首振りが無いタイプ



アマゾン
サーキュレーター首振り ブラックサーキュレーター首振り ブラック

アイリスオーヤマ株式会社
売り上げランキング : 7283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:レビュー
posted by totoya at 18:33 | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

KENWOODのMP3プレイヤーMEDIAkeg



KENWOODのMP3プレイヤーMEDIAkegを買いました。

巷では、iPodやWALKMANばかりで、面白くないと思い、
色々検索して、MEDIAkegにしました。

初めてMP3プレイヤーを使うのですが、使い勝手は、良いです。

音楽のやり取りも、ドラック&ドロップだけで出来ます。

容量は8Gですが、microSDカードも使えるので、容量不足もカバーできます。
私は、そんなに大量に音楽入れないので、容量不足は感じたことないです。

音質も、色々変えれ、カスタムで自分好みの音質も作れます。

シンプルで良いのですが、メニュー操作がちょっとなれません(^^;)
1番上のメニューを選び、右ボタンを押すと、更に下のメニューが出るのでですが
メニューに右矢印も何もなく、思わず決定(再生ボタンを)押し、音楽が再生される事がしばしば(^^;)

せめて、メニューの左右に矢印が有れば、もっと直感的に操作が出来、
良いインターフェイスになったのに、ちょっと残念。

後は、個人的に再生スピードが変えれれば、最高だったのですが
7900円で買ったので、値段を考えれば、まあ満足です。

私は、YMADA電気で買ったのですが、今ならamazonの方が安いです。
買って3週間ぐらいで、こんなに値段が変わるにですねorz

しかし、ヨドバシで買わなくて良かった。
ヨドバシだと期間限定のセールの時で8800円でした。

歩いて5分ぐらいのところで、1000円も違うなんて・・・
まあポイント付けば、同じぐらいの値段になりますが、

良く、ポイントがつくので、実売価格○○円とか言ってますが
結局、その分のお金をカードにチャージしているだけで
お得でも何でもないと思います。

以前のTVの事もあるので、ヨドバシは、もう安くないのではないでしょうか?

ケンウッド デジタルメモリーオーディオプレーヤー(グリーン) MG-G508-G
ケンウッド デジタルメモリーオーディオプレーヤー(グリーン) MG-G508-G
ケンウッド
売り上げランキング : 51010


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:レビュー
posted by totoya at 11:11 | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

