タグクラウド

2011年12月12日

豆腐一丁



めざにゅ〜、知っとこ!で紹介された
豆腐一丁

一風変わった付箋紙です。



ケースから出すと、ただの付箋紙・・・

単なるジョークグッズ(笑)




posted by totoya at 00:00 | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ぶんぶんエコライト

Landport(ランドポート) 手動充電式LEDライト BunBun eco light グリーン BBG-333

シューイチで紹介された

ぶんぶんエコライト

先端を引っ張ると伸びて真ん中で折れ、
ストラップをつけて、ぶん回すと充電できるという懐中電灯

ちょっと危ない感じもするが、レバーを回すタイプより早く充電出来そう。

分かりにくいので、動画がありました。


タグ:シューイチ
posted by totoya at 16:22 | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジック バルブ



めざましテレビやシューイチやモーニングバード!で紹介された
マジック バルブ

普段は照明として使い、いざという時に懐中電灯になる、防災グッズ

ん〜これ、いざという時に照明器具から取り外す余裕があるかのかな?

災害時はどこが壊れるか分からないから、1つの選択肢としてありなグッズかも


posted by totoya at 16:02 | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り納豆キット



シューイチやひるおび!で紹介された
手作り納豆キット


作る時間が以外にかかり
「大豆を洗う→冷蔵庫で24時間水に浸す→圧力鍋で1時間蒸す→大豆に納豆菌液をまぶす→容器に入れる→発酵ボックスで18〜20時間発酵させる→3〜5日冷蔵庫で熟成させる」
でトータルで1週間程度かかります・・・

しかし、市販の納豆より匂いもなく食べやすい物になるらしいです。

圧力鍋がない私には、作れないので試すことも出来ず・・・




posted by totoya at 15:51 | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LEDペットボトル用ライト



はなまるマーケットで紹介された
LEDペットボトル用ライト

別にペットボトルが必要というわけではなく
そのままでも使えて、ペットボトルの口に付けることで
光が広がるものみたいです。

大きさも小さいので、普段のかばんに入れる
防災グッズとしても良い感じですね。



posted by totoya at 15:31 | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

