タグクラウド

2011年10月04日

東電の賠償金額は4兆5402億円

政府の第三者委員会の「東京電力に関する経営・財務調査委員会」(委員長・下河辺和彦弁護士)は3日、
調査報告書の内容を発表した。

 福島第1原子力発電所の事故で東電が負担する賠償金額は4兆5402億円と試算。
また、原発の早期再稼働と電気料金の値上げがない場合は、
今後10年間で8兆6000億円もの巨額の資金負担が生じるとの予想を示した。

元記事
http://news.livedoor.com/article/detail/5908719/

東電なら電気料金の値上げで、回避しそうなんだけど

本当に4兆5402億円で足りるのだろうか?
posted by totoya at 23:06 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

東電は国民をだましてる。



ホンマでっかTVでおなじみの武田邦彦先生の参加されてるブログ
BLOGOSで東電が嘘で固められた企業だと思った記事が有りました。

ザックリと言うと。

東電の発電設備は6300万キロワット

東電管内の国民が使った電気、2800万キロワット


福島第一原発の発電量は全部で470万キロワット
4号機から6号機までは定期点検中なので、

事故でやられた原発の発電量は実質、200万キロワット

6300万-2800万-200万=3300万の余裕が有り

おもいっきり余ってます。

なのになぜ計画停電をしたのか?

東電は原発だけではなく、火力発電の耐震性もサボっていた
そのおかげで、震度6以下の地震でも、壊れた火力発電がいっぱいあったらしい。

それでも、東電の発電設備は4678万キロワットの発電が可能だった
それでも4678万-2800万-200万=1678万の余裕が有りますが

普段から発電設備の稼働率が低の運転をしていたので、
それで、電力が足りなくなった。

-------------------------------------------------------------
私の感想

計画停電は、パフォーマンス。

東電は耐震性もサボっていた事を隠すために
原発だけのせいにしている。

もしかして、原発が無くなると、食いっぱぐれる人たちを守るための
原発がないと電気が足りなくなるとアピールするための計画停電ではないかと思ってしまう。

元記事
http://news.livedoor.com/article/detail/5674090/

posted by totoya at 09:42 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

東電社員の横柄な態度!

0d25cac8.jpg

酷すぎる、何様のつもりだろう?。

そりゃいまだ原発処理できない訳だ。

元記事
http://blog.livedoor.jp/taison1224/archives/1639512.html
posted by totoya at 00:00 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

シャーが定期を落とした??

1445254.jpg

ガンダムで有名なシャア・アズナブルの定期券が拾われ駅員にの手に渡って
掲示板にに書かれてしまった、と言う珍事が起きました。

確かに定期券買う時身分証明いらないから、好き放題書けますが、
落とすと恥ずかしい(笑)

元記事
http://rocketnews24.com/?p=95582

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1623256.html
posted by totoya at 00:00 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

東電に天下りした、元原発官僚



今年1月に資源エネルギー庁長官から東京電力の顧問に天下った人がいる
名前は、石田徹氏。

現在原発事故が深刻化する中で雲隠れ中らしいです。

しかも、年収約1860万円で、ほとぼりが冷めた頃に副社長に昇格する予定もあるとか

更に
経産省を中心に政府が拠出する原子力予算は年間約8370億円(2011年度概算要求額)。
原子力安全基盤機構、日本原子力文化振興財団など数多くの天下り法人もぶら下がっている。

もう原子力関係に、群がる蟻のようで酷すぎる。
今事故が起きても、その辺の法人は機能してるとは思えない。

そんなところに払う税金が有るなら、地震の復興と原発の修復に回せと言いたくなる。

元記事
http://news.livedoor.com/article/detail/5469529/
posted by totoya at 00:00 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

