タグクラウド

2011年08月06日

ヨドバシの配送って・・・

この前、ヨドバシで冷蔵庫と洗濯機を買い換えました。

AM8時〜PM12時の配達が出来ると言うことだったので、その時間で頼み
配達当日、朝7時に起き冷蔵庫の電源を切り
食材を保冷バックに入れ、準備万端で待っていると

朝10時に配送業者から電話が来て
午前中の配達は無理で、午後12時〜2時の間になるとのこと
更に予定は大丈夫でしょうか?との気のきいた質問されましたが

チョットいらっときてしまい、「こっちは、待つしかないでしょう!!」
と強めに言ってしまいました。

このままだと、食材が駄目になると思ったので
また冷蔵庫の電源をON、食材を入れ直すことに・・・

流石にちょっと腹が立ったので、ヨドバシの配送センターに電話して
どうなってるんだ?と遅れた理由を聞いてるのに
「申し訳ございません」しか言いません。

まったく状況を把握していなく、あやまっていれば良いだろうと
いう感じしかしない・・・

まあ流石に午前中の配達が遅れても、昼すぎぐらいには来るだろうと
思っていたら、3時過ぎても来ません・・・

流石におかしいので、再びヨドバシの配送センターに電話してみると
「申し訳ございません」と「ドライバーから連絡させます。」以外言わず、
何の役にも立たなく、待つしかない状態。

こんな使えない奴らの給料が、買った商品から出てると思うと
腹が立つ。

そして、5時になってやっと配送業者から電話が・・・
「7時ごろになります・・・」と言われ

流石にぶち切れて
「お前舐めてんのか!!、午前中の配達がどうなしたら夜の7時になるんだ!!」
「どうでもイイから、さっさと持って来い!!」と電話を切り

怒りが収まらず、配送センターに電話。
「どんな配送システム使ったら、午前中の配送が夜の7時になるんだ!!」
と言って見るものの、相変わらずあやまるだけのオペレータ
結局理由も何も分からないまま・・・

だけど、8時になっても来ません・・・

またまた、ヨドバシの配送センターに電話。
「7時に来ると言ったのに、まだ来ないぞ、どうなってるんだ!!」
と言ったら
「絶対といってましたか?」とオペレーター

思わぬ反撃に、絶対って言ってないなと思いつつ
「朝の配送が今の時間になっても来ないのはおかしいだろ!!」
と言いっても、相変わらず「申し訳ございません」と
「ドライバーから連絡させます。」しか言わないオペレータ
かなり徹底している。

そして、8時30分に配送業者から電話
「9時ごろになります・・・」

覚えてないですが、相当切れて色々暴言はきましたが
最後には、「ホントに今日来るんだろうな?」と言ってしまい。
もう、何が何やら訳が解りません。

やっと9時に来て、
古いのを運んでもらい、設置して終わったのが
9時50分・・・

そして、なぜこんなに遅くなったかを聞くと
午前中に、洗濯機、冷蔵庫、TV3台、ブルーレイレコダーを
買った家で、すべて設置して、設定して、説明してたそうな

冷蔵庫も家族用だから大きいし、TVの設定も、ネットにつながったりするから
分からない人には、ちんぷんかんぷんだし、
そりゃ時間がかかるはずだ・・・

更に、この後2件配送が有ると言っていました。

最後の人は、その日のうちに届いたのでしょうか?(^^;)

どうやら、ヨドバシの配送予定のシステムは
1件での商品の数や設置にかかる時間は、考えずに
商品10個でも、1個でも1件と言う数え方で
1日の配送数を決めている気がします。

しかし、こんなしょぼい配送システムなのに
CMでは配送できると嘘を言ってし

これだけ、配送センターに電話したのに
お詫びの電話1本よこさない
なかなかの殿様商売ぷり

吉祥寺に、他の量販店来ないかな〜
もうヨドバシで、配送しないといけない物は買わない。



posted by totoya at 11:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

CHOBi CAM ONE HD

ワールドビジネスサテライトで紹介された
CHOBi CAM ONE HD



商品の説明
「CHOBi CAM ONE HD」は、コンバージョンレンズ取り付ける事で、広角や望遠、魚眼撮影を手軽に楽しむことが出来るカメラです。

コンバージョンレンズの取り付け方式はマグネット式なので、素早く簡単にレンズを着脱することが出来ます。

コンバージョンレンズとは、カメラに取り付ける事で、画角(撮影範囲)を簡単に変えることが出来るレンズです。

広角タイプのレンズを取り付ければ画角が広がり、より広い範囲の撮影が出来るようになり、望遠タイプのレンズを付ければ、より遠くの物を大きく撮影出来るようになります。

また、魚眼レンズを取り付けると、通常のカメラでは撮れない非日常的で面白い画像を簡単に撮ることが出来るようになります。

魚眼レンズと一緒に買っても1万5000円ぐらい。
面白そうではあるけど、液晶付いてないので
どんな絵が取れてるのか確認できないのがちょっと・・・

posted by totoya at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

にんげんがっき

はなまるマーケットで紹介された
にんげんがっき


人に流れている、微量な電気を使い「タッチ」すると音が出る楽器。
触れる場所や人によって音が変わる見たいです。
発売予定日は2011年6月30日。

ちょっと面白そうですね。

にんげんがっき
にんげんがっき
タカラトミー 2011-06-30
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブラック★ロックシューター ストレングス -animation version- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの驚愕 Memory Stick PRO Duo トミカ ゆびコン パトロールカー Pullip VOCALOID・巡音ルカ  (ボーカロイド・メグリネルカ) 超像Artコレクション ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2

posted by totoya at 15:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

自民党って・・・



東京電力福島第1原発1号機の海水注入中断問題
不信任案提出。

今の国会は、地震の復旧よりも、権力争いが大事見たいです。

海水注入中断問題では、現場の判断で結局中断していなかったと
自民党がロクに調べもせずに、上げ足取りで自滅。

更に民主、東電トップも把握していなく
結局、上の人間の無能さを世の中に晒した結果になった。

そこに、不信任案提出。

私には自民党は、海水注入中断問題で醜態を晒したのに
懲りずに権力を欲しがってるようにしか見えない

そんなことより、さっさと原発や復興を何とかしろと言いたい

台風2号が来て、土砂崩れなどの2次災害が起こる危険が有るのに
その事は言わず、民主党の上げ足しかとらない自民党は最低の党だと私は思う。


posted by totoya at 15:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ヨドバシカメラにTVを買いに行ったら

TOSHIBA 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンLED液晶テレビREGZA 32AE1TOSHIBA 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンLED液晶テレビREGZA 32AE1

東芝 2010-11-10
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソニータイマーのおかげで、5年で勝手に電源が切れたり
電源が入り直したりするブラウン管TVも
そろそろ限界かな?と思ったので

カカクコムで、買いたいTVの値段を調べて
ヨドバシカメラに行きました。

お目当てのTVの値段を見てちょっとびっくり
カカクコムで調べた値段より6千円ぐらい高かったのです。

そこで、店員に交渉。

私「このTVどれぐらい安くなります?」

店員「このTVは、この値段が底値になっていますので・・・」

私「ネットで調べたら、****円だったのですけど」

店員「どこで御調べになりました?」

私「カカクコムです。」

店員「カカクコムは、人件費がかかっていないので、・・・」

とだいたいこんな感じの会話になりました。

最後の言葉を聞いて、こりゃ安くする気は無いと判断し
じゃいいです。と言って店を出ました。

まあ、ネットで買えばよいので、TVの問題は無いのですが

Joshinのネットショッピングでヨドバシより3000円安く
ビックカメラのネットショッピングで2000円ほど安かった

どっちも量販店のネットショッピングなので、店舗と同じ値段と思います。

この辺から考えると、ヨドバシは、まだ安くできる余地が有ると思うのですが

はなから値段交渉はしないのか、私が安値を言ってしまったから
話しても駄目だと思ったのか、会話の中で売ろうと言う気が見れなかったので
さっさと切りあげてしまった私が悪いのか、

どう判断すればよいのだろう?
続きを読む
タグ:レビュー
posted by totoya at 12:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

