タグクラウド

2011年10月15日

オススメアツアツごはんの友

知っとこ!で紹介された
この秋オススメアツアツごはんの友 ザ・ベスト7

第1位
まんまの味
新潟県松之山温泉の「鄙の宿 千歳」で販売
かぐら南蛮を麹で発酵させたもの

第2位
高知県須崎市下分乙にある「ショップたけざき」の玉子焼
土佐ジローの有精卵を使用

第3位
大阪市西区南堀江にある「旭亭」の「山椒ちりめん旨煮」
ほかにも「どんこ椎茸旨煮」などを販売。

第4位
京都市上京区前之町にある「おヽみや児島」の「赤味の樹」
赤じそを一枚ずつ広げて塩漬けにした千枚じそできゅうりを巻いたもで
きゅうりの間には甘酢に漬けたショウガが挟まれている。

第5位
栃木県矢板市にある「キムチ家舳心」の「丸ごとトマトキムチ」
トマトが丸ごと漬けられている。このトマトキムチは、
漬けダレをサラダにドレッシング代わりにかけたり、
またお鍋の具にするなど色々なアレンジが可能。

第6位
岡山氏南区西市にあるパン屋「A‐KiTCHEN!」で販売されている「スタミナン」
たれにつけた焼肉をご飯の上に乗せて食べる感覚をいつでも味わえるよう作られた

第7位
日本橋人形町にある「京粕漬 魚久」のさけ京粕漬


旨そうなものが並んでいますが、楽天では取り扱いなし。




近いのは、これかな?


タグ:知っとこ
posted by totoya at 15:56 | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ジャイアン猛言トランプ

日経トレンディネットで紹介された
ジャイアン猛言トランプ



ドラえもんのジャイアンの暴言を集めたトランプで
もちろん『おまえのものは俺のもの、俺のものは俺のもの』もあります。

子供向けではないですね。


ジャイアン・ジャパンツアー・スタッフ (ライトイエロー) M
ジャイアン・ジャパンツアー・スタッフ (ライトイエロー) M

WF2008限定 ドラえもん 【 ヴァイナルコレクティブルドールズ Special No.105  きれいなジャイアン 】
posted by totoya at 20:43 | おもしろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人も楽しめるおもちゃランキング

お願い!ランキングで紹介された。
大人も楽しめるおもちゃランキング


1位
カイミラの魔法の杖

13種類のジェスチャーによって様々な家電を操作可能

2位
はこアニメ

4枚の絵を描くだけで、内蔵されたLEDライトによってパラパラ漫画のようなアニメを造ることが出来るグッズ

3位
ケロミン

電源を入れて発音ボタンを押すと内蔵された電子音が鳴り出すグッズ

4位
黄金の発掘名人 BIG

自宅でティラノザウルスなど恐竜の化石の発掘が楽しめるロマンあふれるグッズ

その他
卓球ハイテンション


ジガゾーパズル


posted by totoya at 20:28 | おもしろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ちょい足しご当地グルメランキング

お願い!ランキング で紹介された
ちょい足しご当地グルメランキング


第1位は、月に500個売り上げる、辛さと甘さがマッチした子どもや女性に人気の一品。
「マンゴーカレー」

第2位は、袋を開けた瞬間、甘い香りが漂うのどごし爽快の一品。
「苺そうめん」。


第3位は、子どもが好きな洋菓子と飲み物が合体した新しいジュース。
「かすていらサイダー」。

第4位は、1日150個を売り上げる定番和菓子に地元の埼玉の新名産を挟み込んでいる。
「どらQ」。


第5位は、年間50万本も売り上げる広島名物を取り入れた大ヒット飲料。
「もみじ饅頭風味ラムネ」。

マンゴーカレーはありだと思いますが、苺そうめんはなしだと思う
posted by totoya at 23:17 | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東電の賠償金額は4兆5402億円

政府の第三者委員会の「東京電力に関する経営・財務調査委員会」(委員長・下河辺和彦弁護士)は3日、
調査報告書の内容を発表した。

 福島第1原子力発電所の事故で東電が負担する賠償金額は4兆5402億円と試算。
また、原発の早期再稼働と電気料金の値上げがない場合は、
今後10年間で8兆6000億円もの巨額の資金負担が生じるとの予想を示した。

元記事
http://news.livedoor.com/article/detail/5908719/

東電なら電気料金の値上げで、回避しそうなんだけど

本当に4兆5402億円で足りるのだろうか?
posted by totoya at 23:06 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

