タグクラウド

2011年09月24日

東京ラブソープ プレミアム 女王乳蜂蜜石鹸

東京ラブソープ プレミアム100g
東京ラブソープ プレミアム100g

王様のブランチでIKKOさんが紹介した
これから流行るかも?な石鹸。

東京ラブソープ プレミアムがamazonで1700円ちょっと
女王乳蜂蜜石鹸が楽天で3,600円・・・

石鹸でこの値段を出せるのは、セレブだ・・・(^^;)
posted by totoya at 18:48 | 健康・ダイエット・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

油みそ



はなまるマーケットで山田優さんのおめざ

山田優さんは作ってるそうです。

豚肉をゆでる。(酒としょうがで)
味噌と砂糖(はちみつ)とみりんとしょうゆをあわせた物と豚肉をフライパンでからめる。

※豚肉の部位、調味料の分量に関しては、お好みの量でおねがいします。
冷凍保存もできます。

以外に簡単そうなので1度作ってみても良いかも
posted by totoya at 00:00 | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

明治製菓CMコレクション DVD-BOX



王様のブランチで紹介された
明治製菓CMコレクション DVD-BOX

或る意味見たいが買いたいかと言われると・・・
さらに板チョコ篇まで
こちらは、アイドルおたくには良いのかも(^^;)

明治製菓CMコレクション 板チョコ篇 [DVD]
明治製菓CMコレクション 板チョコ篇 [DVD]
キングレコード 2011-09-07
売り上げランキング : 3214


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by totoya at 00:00 | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

マツイ洗剤



王様のブランチで紹介されたマツイ洗剤

超アルカリ水という水で作られているので、一般的な洗剤と違い、泡立ちもなく、
二度拭きも不要で、お掃除大国と呼ばれるドイツにも認められてるそうです。

ドイツがお掃除大国だとは知りませんでした(^^;)
posted by totoya at 22:14 | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

SHARPの冷蔵庫と洗濯機



まずSHARP プラズマクラスター搭載ボトムフリーザー冷蔵庫
137L ゴールド系 SJ-PD14T-N

これがゴールド?って色ですが、それはさておき

プラズマクラスターは中のボタンでON・OFFを切り替えることができます。

で、効果は効いてる感じはしますが、特別すごい効果は感じられないですが

バナナは、なぜか2.3日で表面が黒くなってしまってビックリいましたが
中は普通の白いままで、以前より日持ちはしている感じはします。

後、野菜を入れるところがなく、下のケースに入れると
水分で凍ってしまいます。
(実際説明書にも書いてありました)

多分普通のところに入れとけばOKだと思います。

もともと一人暮らしでは、この冷蔵庫をいっぱいにするぐらいの
食材を入れないということと、すぐに食べてしまうので・・・(^^;)
一人暮らしならもっと安い冷蔵庫でもよい気がします。




SHARP 全自動洗濯機 送風乾燥タイプ ブラック系
洗濯容量5.5kg ES-GE55K-B

この洗濯機は、すすぎの時水からAgイオンを出し
除菌抗菌をする洗濯機です。

はっきり言って、効果のほどはどうかと思っていたのですが
洗濯し終ってビックリ!!

見た目には何も変化がないのですが
洗剤の匂いがほとんどしなくなっているのです。

見事ににおい成分をAgイオンが分解したということなので
いやな匂いも分解されているということだと思います。

ただ、よい香りまで分解する性能はすごいけど
どうなんだろ?香りは残してほしいが
さすがにその区別はできないだろううし・・・(^^;)

とにかく、Agイオンは効いているということですね。

SHARP プラズマクラスター搭載ボトムフリーザー冷蔵庫 137L ゴールド系 SJ-PD14T-N
SHARP プラズマクラスター搭載ボトムフリーザー冷蔵庫 137L ゴールド系 SJ-PD14T-N
SHARP 全自動洗濯機 送風乾燥タイプ ブラック系 洗濯容量5.5kg ES-GE55K-B
SHARP 全自動洗濯機 送風乾燥タイプ ブラック系 洗濯容量5.5kg ES-GE55K-B




タグ:レビュー
posted by totoya at 18:58 | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

Zipbuds(ジップバズ)



ワールドビジネスサテライトで紹介された
Zipbuds(ジップバズ)

通常は分かれているコード部分をジッパーでまとめることができ、絡まないイヤホン

絡まないのは良いのですが、その分重くなってる気がする・・・

ジップアップ インナータイプ イヤフォン「Zipbuds(ジップバズ)」 ブラック
ジップアップ インナータイプ イヤフォン「Zipbuds(ジップバズ)」 ブラック
センチュリー
売り上げランキング : 18747


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by totoya at 00:00 | おもしろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

バリ勝男クン



秘密のケンミンSHOWで紹介された、バリ勝男クン

かつお節の厚削りにしょうが醤油で味付けし、
軽い食感に焼き上げたかつお節チップで
第21回全国水産加工品品評会
東京都知事賞 受賞したそうです。

でも東京でヒットじゃなくて
静岡県で大ヒット。

コンビニとかにあったら、つい買ってしまいそう


posted by totoya at 00:00 | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

減圧鍋

ロップ・タック 【かしこくお得な減圧鍋】 IH対応深型両手鍋 19cm 4L RR-4346

前から気になっていた減圧鍋をアマゾンで買ってみました。

減圧鍋とは
火を止めてから調理を始める鍋で、
初めはふたを取った状態で、普通に食材を入れ沸騰させます。

その後、ふたを閉めて料理によって中火や弱火で5分〜20分。

その時にふたの弁から鍋の空気が蒸気と一緒に出て、空気が減り減圧されます。

そして火を止めてから調理が始まり

鍋のの中は、空気が薄い状態なので、食材の中の空気や水が外に出て
調味料が染み込みやすくなり

更に、空気が薄いとお湯の沸騰する温度が低くなるので
火を止めても高温状態が続き、食材が柔らかくなるらしいのです。

これは科学かもと思い購入。

作りは、いたってシンプルで
鍋はどこにでもある普通の鍋っぽかったです。

蓋も思いのほか、シンプルな作りで
蓋の淵に取り外しが出来るシリコンのちょっと変わった輪っかと
蓋の上の穴をふさいでる、シリコン製のふにゃふにゃの弁だけです。

そしてどれだけ密閉率が高いのかと、蓋をしてみて蓋を取ろうとしたら
鍋ごと持ちあがりました。(^^;)

ロックも何もないのに凄い密閉率です。

この密閉率のため、蓋を取る時は、蓋にある弁を開けて
中に空気を入れないと、すんなり蓋が取れません。

早速、牛すじを煮込んでみました。

1度茹でて、牛すじの下ごしらえを済ませ
野菜と調味料一緒に減圧鍋に投入。

牛すじなので、1度沸騰させ蓋をし20分ぐらい中火でコトコト煮込みます。

火を止め40分ぐらい放置して、鍋の中を見て見ると
煮汁の部分が、沸騰する前のようなゆっくとした泡がポコポコしてました。

それから2時間後の夕食時に蓋を取るために弁を開けると
急激に空気が入ったのでブシューと言いって
中から水分が少し吹きだしました。

圧力鍋でおなじみの光景ですが、鍋が冷えている分こっちの方が安全ですね。

早速温め直して食べて見ると、びっくりするほど牛すじが柔らかくなっています。

以前普通の鍋で煮込んでも、ここまで柔らかくならなかったのに
30分ほど煮込んで、放置でここまで柔らかくなるとは・・・

これは、正直オススメかもしれません。

ロップ・タック 【かしこくお得な減圧鍋】 IH対応マルチパン 24cm 3L RR-4349
ロップ・タック 【かしこくお得な減圧鍋】 IH対応マルチパン 24cm 3L RR-4349
和平フレイズ
売り上げランキング : 80269


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







タグ:レビュー
posted by totoya at 23:02 | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

