タグクラウド

2011年06月25日

東京西川 涼感寝具3点セット クールナイト

日テレ限定 東京西川 涼感寝具3点セット クールナイト

日テレ限定 東京西川 涼感寝具3点セット クールナイト


日テレのみのもんたの売れるにはワケがあるで紹介
東京西川 涼感寝具3点セット クールナイト

かなり涼しいらしく。
接触冷感と言う、熱伝導率が高い繊維で、触るだけで、ひんやりする。
更に、洗濯機でも洗えると言う物らしい。

値段も9800円だし、ちょっと欲しいかも

楽天でも有りました。


posted by totoya at 16:03 | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にんげんがっき

はなまるマーケットで紹介された
にんげんがっき


人に流れている、微量な電気を使い「タッチ」すると音が出る楽器。
触れる場所や人によって音が変わる見たいです。
発売予定日は2011年6月30日。

ちょっと面白そうですね。

にんげんがっき
にんげんがっき
タカラトミー 2011-06-30
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブラック★ロックシューター ストレングス -animation version- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの驚愕 Memory Stick PRO Duo トミカ ゆびコン パトロールカー Pullip VOCALOID・巡音ルカ  (ボーカロイド・メグリネルカ) 超像Artコレクション ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2

posted by totoya at 15:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

子猫の手さばき



カワイイ。
posted by totoya at 00:00 | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

節水シャワー



節電のブームにのって、つでに節水も考えて
節水シャワーヘッドを買いました。

カクダイ ストップシャワーヘッド 356-801-Cを
近くのホームセンターで買ったのですが、
家のアパートのシャワーには、アタッチメントを使っても
着ける事が出来ませんでした。

でも、アタッチメントを良く見て見ると、ねじの部分は合いそうで
水が通る中の穴が小さくて、ホースの金具が穴を通らないのが原因見たいなので
アタッチメントの穴を削る事に

アタッチメントは、プラスチックなので、
ハサミの片方の歯を穴に当て、
アタッチメントを回しながら、がりがりと削ると上手くいき
無事はめる事に成功。

ちなみのアタッチメントは、MYMと言う物で、W23、山14サイズで
お風呂の釜は、ノーリツのGPRQ 805です。

そして使い勝手ですが
まあまあだと思います。

使っている時に、水道の蛇口をひねり水量を減らしても
シャワーの勢いは変わらなかったです。

そして、シャワーを1時的に止める機能を使うと
シャワーは止まりましたが、アタッチメントから
ピューっとお湯が出てきます。(^^;)

壊れないために、完全に止まらないと書いてましたが
まさか、アタッチメントの隙間から出てくるとは・・・
削りすぎたのが、原因かもしれません。

しかし、いまアマゾンで見て見ると
私が買った値段より1000円も安いじゃないですか
もっと調べて買うべきでした。






タグ:レビュー
posted by totoya at 18:32 | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

かわいいマジック



ちょっと見えてます。(笑)
posted by totoya at 08:45 | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

アイリスオーヤマのサーキュレーター



この夏の節電対策の1つのために、エアコンを使わないようにしようと
アイリスオーヤマのサーキュレーター EAC-2KBKを買いました。

これを買ったのは、静音性が高いと言うことと
部屋の中に空気の流れを作り涼しいい風を部屋に入れるためです。

で、使った感想。

他のサーキュレーターを知らないので、何とも言えませんが
以前使っていた、金属製の扇風機で、風力が同じぐらいのに比べて静かです。

流石に夜近くで使うには、うるさいですが
私は隣の部屋から使う予定なので、特に問題はなさそうです。

一応、首振り機能もあるので、洗濯ものの部屋干しにも威力を発揮しています。

タダ問題もあります。

1つは、首振り機能で、ずらして停止すると
手では、元に戻せない。

2つ目は、本体についてるディスプレイ用のシール
このシールの質が悪く、きれいに剥がせず
本体にシールの糊が残り汚くなる。

せっかく買っても汚いまま使うのは
結構テンションが下がります。

後、掃除について。

掃除は、後ろのネジ4本抜いて、前面のアミの部分を外すのですが
まず、上手く隠してありネジ穴が見つけにくです。

更に、構造上ネジをしなくても、軽くかみ合えば、ネジ止めも楽なのですが
そんな、やさしい設計になってません。

なので、はずすのは簡単ですが、取り付けにちょっとコツがいります。

そこでまず、前面を付けず、後ろから1本ネジを入れます。

少しネジが出たところに、前面の穴を合わせネジ止めします。
このとき、半分ぐらい締める方が良いと思います。

次に、対角線上の後ろのネジ穴にネジを入れ
ネジが出るのを確認して、前面の穴に合わせて締めます。

2本ともしっかり止めれば、後の2か所の穴ズレは起こりにくいので
比較的すんなり止まります。

私は、ヨドバシで、2750円で買ったので、
それより安ければ、お買い得だと思います。

首振りが無いタイプ



アマゾン
サーキュレーター首振り ブラックサーキュレーター首振り ブラック

アイリスオーヤマ株式会社
売り上げランキング : 7283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:レビュー
posted by totoya at 18:33 | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

