タグクラウド

2011年05月31日

東電社員の横柄な態度!

0d25cac8.jpg

酷すぎる、何様のつもりだろう?。

そりゃいまだ原発処理できない訳だ。

元記事
http://blog.livedoor.jp/taison1224/archives/1639512.html
posted by totoya at 00:00 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

AKB新曲CDを一人で5500枚買ったAKBオタ



mixiより

コウシュ〜@監督
いよいよ、16日間に及ぶ、優子推しには、『絶対に負けられない戦い』ですね。

俺も、約5500くらい積み上げたので、今日から徹夜で頑張ります。

全ては、6月9日!日本武道館で、優子の笑顔を見るために!!

0d41f10d.jpg


シングルは一枚1600円

1600×5500=8800000・・・880万円・・・もったいない

CDに投票権を入れるって、何とも悪どい商売するな
てか、お気に入りのキャバ嬢やホストをNO1にするために貢ぐのと、
同じシステムだなAKBって

秋元康ボロ儲け(^^;)
【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)AKB48

キングレコード 2011-05-25
売り上げランキング : 21


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤)
【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤)AKB48

キングレコード 2011-05-25
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by totoya at 00:00 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

自民党って・・・



東京電力福島第1原発1号機の海水注入中断問題
不信任案提出。

今の国会は、地震の復旧よりも、権力争いが大事見たいです。

海水注入中断問題では、現場の判断で結局中断していなかったと
自民党がロクに調べもせずに、上げ足取りで自滅。

更に民主、東電トップも把握していなく
結局、上の人間の無能さを世の中に晒した結果になった。

そこに、不信任案提出。

私には自民党は、海水注入中断問題で醜態を晒したのに
懲りずに権力を欲しがってるようにしか見えない

そんなことより、さっさと原発や復興を何とかしろと言いたい

台風2号が来て、土砂崩れなどの2次災害が起こる危険が有るのに
その事は言わず、民主党の上げ足しかとらない自民党は最低の党だと私は思う。


posted by totoya at 15:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯後に発生する衣類の悪臭の原因菌を解明



洗濯したのに、なぜか嫌なにおいが残るその原因が解ったらしいです。

モラクセラ菌と言うのが、においの原因なのですが
このモラクセラ菌は、家のいたるところにいるらしく

洗濯するだけでなく、このモラクセラ菌をなくすのが
匂いをなくす方法らしいです。

でも、家中殺菌すると言うには
ほぼ不可能な気がしますが・・・

元記事
http://www.kao.com/jp/corp_news/2011/20110526_001.html

posted by totoya at 14:04 | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒らない猫



赤ちゃんに、尻尾をかまれて、痛そうな顔するですが
じっとして、赤ちゃんをあやしてる姿が、可愛いです。


寄り添う二人


赤ちゃんと猫は、最強の組み合わせですね(笑)
posted by totoya at 13:52 | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

西友安いぞ!!


今年の夏は、節電のために、
おすだけノーマット 60日用セットを買いました。

吉祥寺に買い物行ったついでに、ドラックストアを回っても
1200円ぐらいしていた、おすだけノーマット が
なぜか西友だと777円とダントツに安かった。

吉祥寺と言えば、ものすごい数のドラックストアが有るのに
どこも1200円・・・

もしかして、店同士つるんで、競争辞めてるのかもしれない。

その他にも、お菓子なども結構安く売られていて、意外に使える?

でも、うちの近所は東急なんだよな〜(^^;)

posted by totoya at 19:00 | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

シャーが定期を落とした??

1445254.jpg

ガンダムで有名なシャア・アズナブルの定期券が拾われ駅員にの手に渡って
掲示板にに書かれてしまった、と言う珍事が起きました。

確かに定期券買う時身分証明いらないから、好き放題書けますが、
落とすと恥ずかしい(笑)

元記事
http://rocketnews24.com/?p=95582

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1623256.html
posted by totoya at 00:00 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

黒七味と生七味



王様のブランチで柴咲コウさんが紹介した。
黒七味と生七味

柴咲コウさんは辛い物が好きで、牛丼でも真っ赤になるまで
七味をかけるそうで、相当の七味好きみたいです。

料理の味付けに失敗しても、黒七味と生七味をかければ何とかなると
言ってましたが、辛くなって他の味が飛んでしまうだけの気がするのですが・・・

posted by totoya at 12:12 | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボルタ


がっちりマンデーで紹介された
ボルタ

北海道室蘭市輪西町のまちづくり団体 
『てつのまちぷろじぇくと(テツプロ)』が作るボルト人形で

輪西町の空き店舗を利用したボルタ工房で
製作スタッフがひとつひとつ手作業で作っています。

ボルタは100種類あり、その1種類ごとにユニークなポーズと
ボルタの秘話がつけられています。

森永先生が、集めているらしく、かなりの数を持っているみたいです。

これがいっぱい並ぶと、なかなか良い感じかも。

posted by totoya at 11:40 | おもしろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KENWOODのMP3プレイヤーMEDIAkeg



KENWOODのMP3プレイヤーMEDIAkegを買いました。

巷では、iPodやWALKMANばかりで、面白くないと思い、
色々検索して、MEDIAkegにしました。

初めてMP3プレイヤーを使うのですが、使い勝手は、良いです。

音楽のやり取りも、ドラック&ドロップだけで出来ます。

容量は8Gですが、microSDカードも使えるので、容量不足もカバーできます。
私は、そんなに大量に音楽入れないので、容量不足は感じたことないです。

音質も、色々変えれ、カスタムで自分好みの音質も作れます。

シンプルで良いのですが、メニュー操作がちょっとなれません(^^;)
1番上のメニューを選び、右ボタンを押すと、更に下のメニューが出るのでですが
メニューに右矢印も何もなく、思わず決定(再生ボタンを)押し、音楽が再生される事がしばしば(^^;)

せめて、メニューの左右に矢印が有れば、もっと直感的に操作が出来、
良いインターフェイスになったのに、ちょっと残念。

後は、個人的に再生スピードが変えれれば、最高だったのですが
7900円で買ったので、値段を考えれば、まあ満足です。

私は、YMADA電気で買ったのですが、今ならamazonの方が安いです。
買って3週間ぐらいで、こんなに値段が変わるにですねorz

しかし、ヨドバシで買わなくて良かった。
ヨドバシだと期間限定のセールの時で8800円でした。

歩いて5分ぐらいのところで、1000円も違うなんて・・・
まあポイント付けば、同じぐらいの値段になりますが、

良く、ポイントがつくので、実売価格○○円とか言ってますが
結局、その分のお金をカードにチャージしているだけで
お得でも何でもないと思います。

以前のTVの事もあるので、ヨドバシは、もう安くないのではないでしょうか?

ケンウッド デジタルメモリーオーディオプレーヤー(グリーン) MG-G508-G
ケンウッド デジタルメモリーオーディオプレーヤー(グリーン) MG-G508-G
ケンウッド
売り上げランキング : 51010


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:レビュー
posted by totoya at 11:11 | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

