タグクラウド

2011年01月31日

シコアサイズ

スッキリで紹介された
シコアサイズ


貴乃花親が現役引退後、シコアサイズで80kgのダイエットの成功し
2年前その体験談を記した本を出版。

その名も「シコアサイズ」。相撲の四股と核(コア)をくっつけたタイトル。
力士とダイエットとは一見正反対と思われがちだが、
1日に100回は四股を踏むという力士の体脂肪はああ見えて25%前後だとか。
貴乃花親方「私は相撲の四股ほど優れた運動はないと思います」

なんか、受けを狙ったダイエットかと思いきや
結構しっかりしている感じ

確かにお相撲さんは、又割等体も柔らかく、
脂肪の下はしっかりとした筋肉が有ると聞きます。
タグ:スッキリ
posted by totoya at 22:41 | 健康・ダイエット・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温かいの何でか あったかいのなんでか

フジテレビ・めざましテレビで紹介
温かいの何でか あったかいのなんでか


人間の体は大量の汗をかかなくても、
一日に約800mlもの水分を水蒸気として発散しています。
この水蒸気が成分に吸着した時に、熱エネルギーに変換されるのです。

こそスプレーを衣服にかけるだけで、体から出る水蒸気を熱に変え
体感温度が約1〜1.5度上がりると言う、不思議なスプレー

以前同じ原理で、発熱するスキーウェアーが有ったので
これもそれなりに効果はあるかもしれません。

値段も1000円弱なので、試すには良いかもしれません。
posted by totoya at 22:32 | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コムハニー

日本テレビの ひるザイルで紹介された
コムハニー


ニュージーランド産の蜂の巣を蓄えられたハチミツを加工せず、
そのままパックされたコムハニー。

要するに蜂の巣そのままって感じ。
蜂の巣自体にも栄養が有るのでしょうか?

注意書きに1歳未満の乳児には与えないでください。と書いてあり、

栄養あるから、赤ちゃんにも良いと思っていたが
はちみつ駄目なんですね。



posted by totoya at 22:05 | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

アジアの2つの爆弾

北東アジアの2つの爆弾
と言う記事が有った。

2つの爆弾とは、いつ紛争が起きてもおかしくない国の事。

1つは、北朝鮮と韓国。
もう1つは、中国と台湾。

北朝鮮と韓国は、
昨年の3月には韓国軍の哨戒軍が北朝鮮によって撃沈され、
12月には延坪島への砲撃事件がありました

私的には、こちらの方が確率高い気がします。

中国と台湾は
今は小康状態にあります。しかし戦争の脅威がなくなったわけではありません。
中国軍は台湾に侵攻する能力を高めています。
また台湾側は中国と友好関係をとりもちつつも、
万一に備えて中国本土まで届く新しい巡航ミサイル「雄風2E」の製造に入りました

表向きは、良い顔をして裏では・・って感じですね。


万が一紛争が起きたら、日本はどうするのでしょうか?
特に台湾だと、かなり日本の領土から近いので、
島にいる人が被害を受ける可能性が高い気がします。

元記事
http://news.livedoor.com/article/detail/5304406/

posted by totoya at 15:49 | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KUMA

王様のブランチで紹介されたKUMA


有名な造形作家の『大塚勝俊氏』が制作したキャラクターで
関節もよく動き、どの角度で見ても可愛くなるようにと
こだわって作られたらしい。

結構人気が有るらしいのだが、
私は、少し怖く感じる。



posted by totoya at 15:13 | おもしろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中川翔子

王様のブランチで、中川翔子が写真集の宣伝でゲストとして出ていた。

「全てやり尽くした」前作から4年、2人はまだまだ貪欲だった!!
アマゾンの紹介が、ちょっとおかしい気がする・・・

それより、5年前に中川翔子が王様のブランチのレポーターだったとは気がつかなかった
昔の中川翔子の映像が流れて、なんとなくキャラがきつい子がいた気がしたが
それが中川翔子だとは全く気づかなかった。

5年前だとあのキャラは、受け入れられなかったのかもしれない。

しかし水着の映像が出ていたが、中川翔子、足短!!(笑)
posted by totoya at 15:07 | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48の板野友美

AKB48の板野友美がソロデビューすることになり
出したCD「Dear J」が、レコチョクランキングで3冠を達成し
更にJUNON3月号の「なりたい顔ランキング」でNo.1になった。



何とも最近のCDとかは、限定版とか通常版とかで、何とか2枚3枚売ろうとするが
AKBは、投票用紙とか、握手券とかその傾向が高かすぎる気がする。

ファンの心理をあおった賢い戦略とも言えるが
やりすぎていて私は、不快に感じる。

更に、板野友美はかわいいと思うが、
この子は、自分がどうすれば、かわいく見えるかが分かって
狙って、この手の表情をしているように感じてならない

特にアヒル口は、無理してしているように見えなくともない。
まあ可愛い子は、何やってもかわいいので、許されるんですが・・・(^^;)




posted by totoya at 14:56 | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UniBEARsity

王様のブランチで紹介された
ユニベアシティ


かなりの人気ですぐに売りお切れになるらしいです。

1体1体微妙に目の位置や首の傾きなどが違うらしく、

自分だけの1体を持つ事が出来ると言う事で、人気が有るんだと思う。

シンプルだけど、可愛く出来てる感じがする。

最近のキャラクターの傾向で、目と鼻との距離が近く目が離れているのが
かわいいとされていて、

昔と今のキティちゃんは、その辺が変化しているとも聞いた事が有ります。




posted by totoya at 14:45 | おもしろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

コンビニあやかり商法

コンビニあやかり商法とは
アニメやアイドルの人気にあやかろうという手法で

最近では、「けいおん」や「AKB48」のグッズが当たるなどの
キャンペーンをして、主要客層である20〜40歳代を惹きつけ、
効率的に売り上げている。

確かにマニアやファンは、その手の物にお金を惜しまないから
少ない資金で、大きな売り上げを上げれますが
何度もやるとすぐ飽きられそうですね。

元記事
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2011000047&category=

posted by totoya at 11:23 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年1月のTVドラマの感想1

まだ見てないのもありますが、
みたドラマの感想です。

TBS
LADY

数回見ましたが、正直言って
演技や演出が、「僕たちカッコいいでしょ」感が
前面に出ていて、鼻に付く。

内容も日本の犯罪から感覚がかけ離れすぎていて?がいっぱい出る。

更に、連続殺人者に同情するようなところも有
解決が、しっくりこない。

海外ドラマの「クリミナル・マインド」
酷い劣化番って感じる。

冬のサクラ

草薙剛の人の良さが爆発で嘘っぽいが
草薙の雰囲気には、よく合ってる気がする。

冬のソナタのような純愛ものだと思うが
きっと主婦層をターゲットにしているんだなと感じる。

チェ・ジュウも出ていましたからね。

まだ、どうとも言えないレベルで、普通に見れる。

高嶋政伸の狂気がどう出てくるのかで、面白くなるのかな?

フジTV
CONTROL 犯罪心理捜査


設定は、まんまMR.BRAINっぽい。

LADYより犯罪がまだ身近で、
プロファイルより心理学と言われた方が、
なじみが有るので、納得できる。

お話も以外にどんでん返しが有り面白いと思う。
今回のドラマで、1番面白いと思います。

美しい隣人


トリックのイメージが強すぎたので
仲間由紀恵の豹変ぶりが新鮮。

まだ、仲間由紀恵の目的が見えてこなくて
何とも言えない。

謎を小出しにしていくタイプのドラマなので
最後まで、見てしまいそう。

スクール!!


王道の学園ドラマ。80年代のドラマっぽいのかな?
でも、あまり古臭くは感じない。

話も、今の時代を反映している事も有
普通に面白いと思います。


日ッテレ
美咲ナンバーワン!!


ごくせんタイプの不良学園ドラマ。

役者、話全てにおいて、ごくせんの足元にも及ばない
特に不良の生徒が酷い。

ホスト崩れにしか見えず、オーラも感じられないし
カッコいいか?。

話も、キャバ嬢の必然性が全く感じられないく
そう快感もなく、もたっとしている。

無理にみる必要はない。

デカワンコ


刑事もののおバカドラマ。

設定的には、好きですが、
もうチョイおバカ度が高い方く
周りの刑事のキャラが濃いいと申し分なし。

太陽にほえろの音楽が随時入るのが、ちょっとツボかな(笑)

ゆる〜く見れるドラマですね。

posted by totoya at 11:17 | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

