タグクラウド

2010年12月31日

パソコン長時間使用は「老け顔」の原因

英国の有名な皮膚科医師がパソコンを長く使用すると顔が老けると発表した。

どうやら同じ位置にずっといると、顎のラインが下がり、
またスクリーンを下向きに見るため、首の筋肉が短くなり二重顎になりやすいと言う事

予防法も有

人間はストレスを感じたり、考え事をする時、知らないうちにしかめっ面をするので
パソコンの側に鏡を置いて自分の顔の状態をチェックすること

パソコンを長時間使う際は、40分〜50分ごとに休憩を取り首などをストレッチ

今の時代、仕事でパソコンが無いと仕事にならない人も多いので
気をつけたいですね。


posted by totoya at 12:36 | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お肌つるつるタモリ式入浴法。

笑っていいとものタモリさんの入浴方法が
簡単で、お肌つるつるになるらしいです。

タモリ式入浴法
シャワーだけじゃなくて湯船に10分以上浸かる
石鹸やボディーソープなどを使わない

だけです。

「10分間くらい湯船に浸かると80パーセントの汚れは落ちていく」
らしく

40度くらいの湯船に10〜12分ほど浸かったのち、
シャワーを浴びながら肌をタオルでゴシゴシ。

これで、お肌つやつやらしいです。


これ使うと効果的かも


posted by totoya at 12:30 | 健康・ダイエット・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

タモリの絶品カレー

笑っていいとものタモリさんのカレーが美味しい
という噂が有り実際作ってる人がいました。

●タモリ流カレーライスのレシピ

1. 鶏肉にスパイスを揉み込んで焼く

カレー粉(大さじ1杯)とターメリック(小さじ1杯弱)、クミン(小さじ1杯弱)を混ぜ、
鶏モモ肉(約500グラム)に揉み込む。

味が浸透するようにしっかりと、でも優しく揉み込み

揉み込んだあと、フライパンを熱してサラダ油(大さじ1杯)で炒めます。

市販の固形カレールーではなく、パウダー状になっているカレー粉を使いましょう。
続きを読む
posted by totoya at 13:18 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちいちいシューズ

ちい散歩で、「ちいちいシューズ」と言う物が紹介されていた。

地井武男プロデュースで大塚製靴のブランド
Hush Puppiesとコラボレーション。

曲がりやすいので歩きやすいのがポイント。
注文はロッピングホームページ&携帯サイトor0120-084-393まで。

らしい。

ちい散歩ぃて、地井武男が散歩して、商店街で食べてるだけの
番組だと思ってましたが、がっつり商売っ気が出ているのですね。

他にもこんなものを紹介
モーフィアス枕 ねるぐ


「モーフィアス枕 Nelgu(ねるぐ) Mサイズ」は、
斜め仕切りが織りなす立体形状が、
睡眠中の寝返り(体動)に伴う首の負担を軽減する寝返りサポート枕です。

独自の内部仕切り構造(PAT-P)が中素材の絶妙な流れを創り、
寝返り(体動)をスムースに導きます。


タグ:ちい散歩
posted by totoya at 12:53 | 健康・ダイエット・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ご当地カレー

ケンミンSHOWの傑作選で
ご当地カレーが紹介されてました。

さくらんぼカレー

山形のご当地カレー
ピンクのルーにさくらんぼ入り。

水茄子カレー

大阪のご当地カレー
30種類のスパイスをベースに、粗挽き国産牛肉を使用したカレー
続きを読む
タグ:カレー
posted by totoya at 17:56 | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白電子楽器

ワールドビジネスサテライトの紹介された
おもしろ電子楽器。

オタマト−ン



さわって奏でるカンタン楽器。タッチパネル部分にかるく触れるだけで音が出ます。
指をスライドさせるとまるでトロンボーン。口をつまんでビブラート。
続きを読む
タグ:電子楽器
posted by totoya at 17:33 | おもしろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドビジネスサテライトの紹介グルメ

ワールドビジネスサテライトの紹介グルメで
気になったのを楽天で探してみた。

生七味唐辛子


辛くはないですが風味がとてもよく、
乾燥させる前の七味唐辛子で、一時期は売り切れ状態だったらしい。


すいか漬け


珍しい、未熟で皮が柔らかい子玉すいかを旨み醤油に漬けた漬物。

さめのたれ


サメの肉を天日干しした、伊勢志摩の隠れ珍味で
ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもよく合うらしいです。

続きを読む
posted by totoya at 17:10 | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラスクリーナーの底力



今日、台所の掃除をした。
ガラスクリーナーが余っていたので、
試しに壁の油汚れに使ってみると以外に落ちる。

タダ拭くだけだとあまり落ちなかったので
歯ブラシを使うと、かなり良い感じに落ちました。

今まだ使っていた洗剤より良い感じ。

更に換気扇にも使用。

換気扇は、油+ほこりで結構汚かったのですが
歯ブラシでこすると、びっくりするほど落ちます。

今まで、食器洗い用洗剤+歯ブラシで掃除してましたが
それより簡単に落ち、歯ブラシがべとべとにもなりにくい。

これは、かなり使えると思います。
posted by totoya at 16:53 | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

犬も猫もTwitter

犬用Twitter装置『Puppy Tweets』と言う物が海外では売られてる。

パソコンに『Puppy Tweets』専用無線レシーバをUSB接続し、
あとは『Puppy Tweets』をワンちゃんの首輪に結ぶだけで
後は、走ったり吠えたり寝たりすると、
自動的にTwitterに投稿される。

楽しいのは、飼い主だけかな?

元記事
http://rocketnews24.com/?p=62426
タグ:twitter
posted by totoya at 20:56 | おもしろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナノ・スケール 生物の世界

スッキリで紹介された「ナノ・スケール 生物の世界」


普段見れない超拡大の世界。
見てるだけで楽しそう。


タグ:ナノ
posted by totoya at 20:45 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

