タグクラウド

2010年10月31日

カプコンの稲船敬二氏「カプコン辞めるんです」

カプコンで「ロックマン」や「鬼武者」を
作られた稲船敬二氏がカプコンを退社しました。


私は、どちらかと言えば、「デビルメイクライ」や
「GOD HAND」を作った、三上真司氏のゲームが好きなのですが

インタビューの中で、気になる言葉が有りました。

「クリエイターのサラリーマン化」

「単に長くいるからと地位だけどんどん上がって,
その地位の中で,高い給料と聞こえの良い役職が保証されて
ぬくぬくと生活して,アグレッシブさを失っている人」

この記事を読んで思った事が有ります。

続きを読む
posted by totoya at 00:35 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ロングエッグ

お惣菜のサラダやピザのゆで卵は
なぜか綺麗に同じ形で同じ大きさなのか?

その疑問が解けました。

商品名「ロングエッグ」。
パッケージは白い魚肉ソーセージのようで
金太郎飴のように、中心に同じ量の黄身と、
外側に白身がある「ゆで卵」なのです。

業務用にのみ販売されていて普通には
お目にかかれません。

元記事&画像
http://youpouch.com/2010/09/12/103619/
posted by totoya at 22:44 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプレー式タイヤチェーン



な、なんと。
タイヤチェーン を巻くことなく
スプレーで塗るだけでOKと言う物です。

スプレーするだけで普通タイヤを雪用タイヤに変身!
ノルウエーで開発し、USAで高性能に改良した新商品
路面との摩擦力を300%UP
タイヤ20本スプレーできます。
北米産木材の樹脂が原料で環境に優しくタイヤを痛めません

通常は急な積雪、路面凍結に遭遇した場合に
緊急用として普通タイヤに使用しますが、

完全凍結のアイスバーンでスタッドレスタイヤでも
滑って危険な場合はプレーすれば鬼に金棒です 

スプレーして乾いた路面を走ると効果は急激に失われますので注意ください。

あくまでも緊急用ですね。
posted by totoya at 20:32 | Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

時給250万円のアルバイト

ドミノ・ピザが時給250万円のアルバイトを募集しています。

バイトの詳細は11月10日に発表

学歴・経験は不問で、
18歳以上であれば誰でもこの仕事に応募する事ができる

2010年12月中に1時間だけの超短期アルバイトだそうです。

一体何をさせられるのでしょうか・・・

宣伝だと思えば、話題になるし
普通の広告費に比べれば安いのかもしれません。

ドミノ・ピザのHP
http://www.dominos.jp/

250万のHP
http://www.250man.jp/

アドレス250manって(笑)
posted by totoya at 18:07 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白トリュフ風味 オリーブオイル



ダウンタウンDXでISSAさんが紹介

薫り高い白トリフエキスを加えたオリーブオイル。
パンやサラダ、伊勢エビ等に書けると風味倍増。

これ使うと、料理が上手くなったと
思われるかもしれません。

posted by totoya at 17:53 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小玉かぼちゃの焼きプリン



日テレのスッキリ!!で紹介

坊ちゃんかぼちゃは、通常の西洋かぼちゃに比較し、
βカロチン2倍、ビタミンA 2倍と小さくてもとても栄養があり、
甘みのある新種のミニかぼちゃ

その坊ちゃんかぼちゃにプリンを詰めて
焼き上げたかわいいデザートです。

裏技として電子レンジで解凍2分位。
温かいまま生クリーム、アイスクリームを添えて
食べるのもおすすめ。

タグ:スッキリ
posted by totoya at 17:39 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常生活にすぐに役立つ!知って得する身体のミステリー!3

おもいっきりDONでやっていた
日常生活にすぐに役立つ!知って得する身体のミステリー!3

長時間立っていても足が疲れにくくする方法

「ちょっと内股にして立つ」

立っていて疲れる理由は二つ

重力に逆らって足の血液を上に上げるため。
バランスを保つために足の筋肉を使っているため。

立っている時にヒザを曲げてバランスを取るが
つま先を内股にして立つと、ヒザがロックされて、
曲がりにくくなりバランスをとろうとしません

バランスを取る筋肉の動きを減らし
疲れを減らせる。

続きを読む
posted by totoya at 17:34 | Comment(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクサクカプチーノ霜だたみ

日テレのPONで小林聡美さん
オススメスイーツ。

サクサクカプチーノ霜だたみ


サクサクに焼き上げたチョコレートパイで、
六花亭お得意のモカホワイトチョコクリームを
サンドしています。

『マルセイバターサンド』が濃厚な味わいなのに対して、
『霜だたみ』はとってもライト。ほどよい甘さのモカクリームが、
ちょっと大人の雰囲気ですp(^0^)q。

私は、『マルセイバターサンド』が濃すぎるので、
こっちの方が良いかも(笑)
タグ:PON
posted by totoya at 17:24 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベジータ



ベジータ?ドラゴンボールの?
と思ったら冷蔵庫でした。

下ゆでせずに生野菜をそのまま冷凍できる
「野菜そのまま冷凍」モード搭載!!

熱いままの食材を冷凍する「熱もの冷凍室」

ゆっくり冷凍することで、
これまでは冷凍が難しかった
生の野菜を冷凍できるようになった

CAS冷凍ってのとは違うみたいです。

ジャガイモとかも冷凍できるのかな?

【お取り寄せ】 TOSHIBA GR-D50F-NT (プレシャスシャンパン) 6ドア冷蔵庫 「ベジータ」
posted by totoya at 17:06 | Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SWIMO スイモ

川崎重工が開発した電池で走る路面電車。

ニッケル水素電池を電車の床下に搭載している。

減速時のエネルギーを電気に変えて電池に蓄え、
通常の架線から取り入れた
電力とともにモーターを動かすという仕組み

5分間の充電で10キロメートル以上走ることができ
減速時のエネルギーを再利用する方式なので省エネ性も高く、
走行時に二酸化炭素を排出しないので、環境に優しい

と言う物。

どうやらアメリカに売るつもりらしいです。
まあアメリカの方が、路面電車が多いからでしょうね。

日本なら、駅や線路わきに風力発電つければ
電車が走るたびに、電気が作れるのにと思うのですが

やはりコスト面が折り合わないんでしょうね。
posted by totoya at 16:55 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

